新しいバイク

10月末に新しいバイクを買いました。新しいといってもバリバリの中古車です。

Kawasaki GPZ900Rです。

マレーシア仕様、1999年製の赤のA12です。

逆輸入車なので108馬力ありますが現行の600ccクラスが120馬力とかを出しているのに時代を感じます。

それでも発売当時の1980年代は世界最速のバイクだったのです。フルノーマルで最高速250kmを叩き出す昔のモンスターマシンです。

バイクを知らない人もKawasakiのNinjaって言われたら聞いたことあると思います。今じゃKawasakiのバイクはNinjaであふれかえっていますが一番最初にNinjaの名前をつけられたのがこのGPZ900Rです。このバイク以外はNinjaじゃないと言い切る面倒くさいおじさんたちもたくさんいます。

買う前に同じKawasakiの現行フラッグシップのZZR1400とどちらにするか非常に悩みました。絶対ZZR1400の方が速いし安全だし維持費もかからない・・・・・・

手間隙かかっても、古臭くても一番好きなバイクに乗ることにしました。

根強いファンがいるのでカスタムパーツも豊富、メーカーが純正部品を作らなくなっても他社が社外パーツを作ったり、色んな人に愛されているバイクです。

カスタムしてもよし、フルノーマルで乗っても渋い懐の広いバイクです。

ノーマルっぽさを崩さずに各所を現代的にリファインして長く乗っていきたいです。

f:id:ikazuti05:20161210163227j:plain