カスタムショップのデモ車試乗会

Ninjaに乗り始めてからお世話になってるカスタムショップ、しゃぼん玉(日進本店)でコンプリートマシンの試乗会をしていたので行ってきました。というかスモークスクリーンほしくて行ったら偶然やってた。しかも直後の予約が空いてたので二つ返事で乗ります!って感じ。

 

乗ったのがGPZ900Rと

f:id:ikazuti05:20170617215827j:plain

f:id:ikazuti05:20170617215813j:plain

 

 

ゼファー1100です。f:id:ikazuti05:20170617215838j:plain

 

Ninjaについてはぜひ乗ってみて、状態のいい車両ってのをわかってほしいと店員さんに言われました。

なんでもフレームから手を入れていて、テールはあげてフロントは下げてとこだわっているようでポジションはもう別物、現行のSSみたいな感覚。戦闘態勢。

走ってみてもエンジンフィールから軽さから安心感まで完全に別物。自分のGPZと同じ車種とは思えませんでした。コーナリングで一回姿勢決めたらバシッとぶれないし、エンジンもどこまでも回る感じ。ブレーキのタッチはやわらかいのにピタッと止まって・・・ショップが本気入れてるバイクすごいです。

 

ゼファーも初めて乗ったんですけど、イメージと大違い。

もっとガサツな感じかなと思ったら滑らか過ぎるエンジンフィール。ここまで来ると面白みがないレベル。1100CCとは思えない扱いやすさで、まわせばしっかりパワーが出てくる。本当に乗りやすいバイクでした。ゼファー乗りの人も自分がGPZで受けた感覚の同じバイクとは思えないって言っていたのでこれをゼファーと思っていると普通のに乗ったときに逆ショックがありそう。

 

必要以上にカスタムするのはいかがなものか・・・と考えていたんですけど、やる価値ある物なんだなぁと思いました。このレベル!とまでは行かないけど足回りはこれぐらい不安のないものに仕上げて行きたいです。